2018年8月15日水曜日

レンタルスペースの紹介記事

ゲームショップにある「レンタルスペース」を紹介します!
休日、ゲームやろうと思ったけど場所が無い!とか、いつも使ってる場所が使えない!とかいう場合に「こういう場所もあるよ!」という提案です。

使ったことが無い場所について、書いても無責任なので、紹介は私が個人的に使ったことある場所にしておこうと思います。

注意事項として、「お店でイベント等がある場合」は、勿論そちらが優先です。使用できない場合があるので、その場合は大人しく、別の場所を探すようにしましょう。前もって確認も有りだと思います。



イエローサブマリン 秋葉原店
平日:300円/1人(先着順)
休日:3000円/1テーブル(予約可)

秋葉原のイエローサブマリン、そのRPGショップに併設されたスペースです。テーブルが大体10個くらいあり、それぞれ最大6人まで使えたと記憶しています。
閉店30分前まで借りることが出来ます。私は先日、S.W.2.5をやるのに利用しました。ルールブックもその場で買えておススメ。なお、飲み物は自販機がありますが、軽食は売っていないのでお腹が空きそうなら買っていきましょう。匂いのあるものや汚れやすいものは駄目ですよ。

借りるときは、お金を握りしめてレジで「プレイスペースを借りたいです!」と言いましょう。

なお、1つ下のフロアにはTCGショップがあるので、MTGや遊戯王、W/S、Z/X等々をやりたい場合はそちらを。



ゲームショップとど
平日:300円/(1人・1時間)上限1500円
休日:400円/(1人・1時間)上限2000円

高田馬場駅から歩いて3分にあるボードゲームショップです。テーブルはうろ覚えですが5~6個(席数は22席)くらいだったと思います。こちらは、時間当たりで支払うシステムです。なので、確か後金制だったと思います。こちらはマジック・ザ・ギャザリングのお店でもあるため、MTGを遊んでも大丈夫です。



ゲームスペース 柏木
平日:1000円/1人
休日:1000円/1人 + 5時間オーバーで500円追加

新宿と新大久保の間にあるゲームスペースです。
挨拶が超大事なスペース。(どこでもそうなんですけどね!)
最近利用していないので雰囲気は、過去のものですが、いろんなゲームが遊ばれていた記憶があります。ドミニオンとか、カタンとか、ポーカーとか。
ここは、「ショップ」ではないので、一寸雰囲気的には違うかもしれません。
分からないこと、やっていいこと、悪いこと等の確認はしっかりしましょう。



番外:カラオケ
JOYSOUND 新宿西口店
平日:550円/1人 + ワンドリンクオーダー or ドリンクバー(600円)
休日:980円/1人 + ワンドリンクオーダー or ドリンクバー(600円)
(フリータイム料金:11:00~18:00/5:00~20:00)

カラオケです。他のショップには無い利点は、大体開いていること、ドリンク飲み放題であること、そして空調が最強で個室であることです。最悪、予定が決まっていれば予約しておく手があります。
デメリットは比較的高いこと、ボードゲーム等は完全持ち込み前提であることです。後、テーブルがちょっと小さいかもしれません。

私が案内された部屋は、ミラーボールとかもなく、通常照明だったのでTCGや軽ゲームをやるには向いていると思いますよ!

他にも、色々あるとは思いますが今回はこのあたりで!
良いリアルゲームライフを!

0 件のコメント:

コメントを投稿